日別アーカイブ: 2022年12月28日

メリークリスマスでした

今年は12月24日・25日が土日という素敵な暦でしたが

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

前日の23日はすごい雪でしたね。大丈夫でしたか!?

会社の周りは真っ白。山路までの道がやはりとても大変で、スリップした車もありました。年に1~2回雪が積もりますが、今年は12月に!?と本当に驚きでした。

さて、そんな天気の翌日も雪が残るのでは…と心配でしたが、みんな無事に出社することができました。そう…イヴはみんな仕事だったのです。彼女とデートの約束がある人は要相談です。なんて。(笑)

そしてクリスマスには毎年恒例、クリスマスケーキのプレゼント!ケーキのカタログが出始めた頃、事前に希望を聞いて好きなケーキを選んでもらいます。このケーキを選ぶ時間が楽しいですよね~~♪

ケーキと同時にもうひとつ、作業服も選んでもらいます。これは時にみんなお揃いにしてみたり、形違いのジャンバーの選択式にしてみたり、完全に自由だったり、様々です。今年は好きなカタログから好きなものを選んでもらいました。上下の人、ズボン2本の人、ジャンバーの人、それぞれです。ブランド一番人気はやっぱり寅壱ですね、なんてったって強いそうです。

社長よりケーキと作業服のプレゼントを受け取り、みんな帰っていきます。幸せなクリスマスを過ごせていたら嬉しいです♪

IMG_2203

さてクリスマスが過ぎるともう年末…!

あと少し…頑張りましょう!