月別アーカイブ: 2023年1月

大寒波

すごい大寒波到来で

山路も例に漏れず雪景色となりました。

全国で積雪の影響が出ているようですがみなさん大丈夫でしたか?

現場には行けないので、古川板金では徒歩圏内の職人で加工作業を行ったり、実習生は更新試験に向けての勉強や練習をしたりしました。

12月の雪に続き、この冬は暖かかったり寒かったり天候の差がすごく激しい気がします。

春が待ち遠しいですね。

ドラえもんも寒そうです。

IMG_4253

安全祈願

1月6日 仕事始めでした。

毎年仕事始めの朝には、近くの神社で安全祈願をしてもらいます。

現場が動き出して10日。あっという間に1月も折り返しですね。

お正月休みで食べすぎたりなまっていた体はみなさん無事に戻ったでしょうか?

今年も1年間、大きな事故ケガなく過ごせますように。

気を引き締めていきたいと思います。

IMG_3537

お正月

みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか。

古川板金では、松の内の期間中、トラックや社用車すべてにお飾りをつけます。

鶴嶋工務店の先代の社長(古川板金社長のお父さん)がずっと続けていたそうで、1年間の無事故への願いが込められています。

みかんのついたトラックを見かけたら古川板金です。と言いたいところですが、みかんは猫ちゃんが狙っているようで早い段階でとられていることも多いのですが。。

IMG_2873

仕事始めの日には、みんなでこれらのトラックに乗り安全祈願へ向かいます。

もう仕事が始まった方、明日から仕事の方、もう少しお休みが続く方、様々だと思いますが、皆さまどうか事故けがにも気を付けてお仕事に向かわれてください!

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

IMG_2949

2023年

今年も社員一同、良い仕事ができるよう、力を合わせて頑張ってまいります。

みなさまにとって素敵な一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。