月別アーカイブ: 2023年9月

表彰されました

とある現場で、無事故無災害の達成に大きく貢献したとして職長が表彰されました。

事故と常に隣り合わせの現場仕事なのでとても意味の大きな賞です。

職長は現場作業がスムーズに進むようにするだけでなく、みんなの体調や現場の安全にも目を配らなければなりません。とても大変な責務ですが、こうして表彰をいただけるとこれからの活力につながりますね。

これからも社員一同、無事故無災害を目指して、さらに気を引き締めていきます。

IMG_3106

草むしり

会社の前の道路は車も多いですが草も多い。

時間がある時には草むしりをします。

山路にお世話になっているのでボランティアで恩返しです。

IMG_6099

IMG_6098

SAGAアリーナ

古川板金の作品のひとつ

SAGAアリーナです。

たくさんの職人と共に通い作り上げました!!

IMG_6109

IMG_6108

お昼休み

加工などで作業場にいるとき、お昼休みには会社の駐車場でバレーボールを楽しむ実習生たち。

たまに、どこでもドアがネット代わりになってますが…

ぶつけんでよ~~~と社長。本当に!

そしてたまに川に落ちて拾いに行ってます。(笑)

IMG_6143

IMG_6142

たまにはこんな作業も

壊れた流し台の注文を受けて、作成中。

IMG_6104

器用さが必要になりますが、板金職人の腕の見せ所です!

社長がキーホルダーに!?

なっちゃった。

IMG_6745

これ、ミリオンテックさんからの還暦サプライズで…

もうみんなで大笑いです(笑)

そしてミリオンさんの事務所内のあちこちにも古川社長が…(笑)

IMG_6746

IMG_6747

私は携帯につけて持ち歩いてます。

子供たちは保育園のリュックサックに。「いつもババと一緒におる気分♪」と喜んでて可愛いすぎる。

社員はお弁当バッグに。

実習生はお財布に。カバンに。

誰一人、え~…って言わなかったのでうちの社員、すごいなって思いました。

そして「ぼくにもください!なんか元気が出ます」と言ってくれる人もいまして。(笑)

友人にもキーホルダーを見て「ご利益ありそう!」と言われました。

このキーホルダー、なんだかすごいパワーを持ってそうです。

笑いと幸せを同時に運んでくれるキーホルダー

嬉し恥ずかしキーホルダー

大事にします。ありがとうございます!

ハッピーバースデー♪

20歳でも60歳でもないメンバーも

もちろん誕生日はお祝いします。

日本語ばりばりのリアン。北九州弁は特にばりばりのリアン。日本に来たときに20歳のお祝いをしましたが、もう22歳。社長や常務からたくさんのプレゼントをもらったようです!

IMG_6100

こちら若手チームも!

IMG_6111

みんな歳を重ねて素敵な男性&職人になってください!

皿倉山のビアガーデン

北九州といえば、皿倉の夜景です。

夏限定で、ビアガーデンが楽しめます!

前回行った時にはあいにくの雨で、外ではなく室内での食事となってしまったのですが、今回は暑すぎるくらいの快晴!山の上まで行くと少し涼しく、気持ちよく食事をすることができました。

IMG_5955

景色とビールとお肉。最高です。みんなもお箸とビールがすすみます。

 

IMG_6003

北九州市には、皿倉山をはじめ門司港レトロや若戸大橋など、「日本夜景遺産」が8つもあるんだとか!

そして2022年に「日本新三大夜景都市」にランキング1位で再認定されたんです!

すごい北九州。夜景の綺麗な街、北九州。誇りです!

くじの景品

こちらは社長の還暦祝いで行われたくじ引きの景品たち。

IMG_6105

 

還暦にちなんで、

ジュース60本

お菓子60コ

麺類60コ

etc…60の景品たちをみんな喜んで持って帰りました♪

IMG_6106 IMG_6107

現場から帰るなり

 

あ~~~疲れた~~~~~!!って職人たち。

常務が「社長、みんなに何か栄養が必要です」と一言。

IMG_6102

さぁ!焼き鳥へ!