月別アーカイブ: 2022年10月

クリスマスの準備はじめました

HAPPY HALLOWEEN!!

街はハロウィンで盛り上がる中、古川板金にはあるものが届き始めました。

そう、クリスマスのイルミネーションに向けた今年の新しい仲間たち!

時間ができた時に飾りつけに取りかかれるよう、出番をここで待ちます。

IMG_8499

どきどき!わくわく!

カンボジアより帰国

すみません、かなりの時差投稿です。

帰国しました!と下書き保存してそのまま…公開ボタンを押した気になっていました。(言い訳です)

無事に面接を終え、帰国しています。今回もご縁を感じた方に出会うことができました。が、これから健康診断や色々な手続き等もあるので、あとは無事に日本に来れることを願うばかりです。

今回2人で行ったカンボジアだったので、物資となる荷物はそんなに運べずでしたが、素敵な人たちにたくさん出会えた旅でした。

すごいタイミングで、帰国時のPCR検査が不要になったのでスムーズに帰国もできホッとしました。まだワクチン接種証明や陰性証明は必要なので、それも解除されると更に行きやすくなるのかなとは思うのですが…

コロナがもう少し落ち着いたら、ぜひ社員旅行でカンボジアを訪問したいです。

 

社員旅行に行ってきました①

久しぶりの更新になってしまいました。

先日、日田へ社員&社員家族と旅行に行ってきました。

本当は「みんなでカンボジアに行こう!」と3年前に企画をし、みんなパスポートまで取っていたのですがなかなか叶わず…気づけばもう3年。来年こそは行けると期待したいです。そして行けた時には卒業した実習生に会いたいですね。

今回近場ではありますが、やはり旅行はわくわくします!

最近遠方の現場が多いので、季節的に過ごしやすくなったとは言えお疲れモードのみんな。

さぁみんなでリフレッシュ!リフレッシュ=まずはビール!

ということで、サッポロビール日田工場に行ってきました。

工場見学をして、できたてビールをグビっと。旅先でいただくできたて生はやはりとてもおいしいですね。そのあとはBBQを楽しみました。

IMG_8645

IMG_8647

IMG_9189

夜部屋で飲もう~~と、お土産ショップで珍しかったり見たことのない缶ビールをみんなたくさん買っていました♪いい気分になったところで、次の目的地へ向かいます!