日別アーカイブ: 2022年12月23日

小倉城ナイトキャッスル

お出かけ投稿が続いております。

実習生とずっと遊んでる印象ですが…すみません。しっかり仕事はしております。

この日は、社長の友人からお誘いいただき小倉城のナイトキャッスルに行ってきました。

IMG_2115

人数制限を設けての入場なので貸切りのような感覚!

ヴィトーやリアンは小倉城に入るのは初めて。ひとつひとつの階をゆっくり見て体験して、楽しんでいました。

IMG_2116

 

IMG_2119

天守閣から綺麗な夜景を眺め

なんだか素敵なカクテルをいただき

いつもと違う小倉城での時間を過ごしました。

IMG_2118

帰り道に大きなクリスマスツリーを見て。

IMG_2117

 

実習生の移動手段は自転車のみ。山路は公共交通機関も少し不便で、近くにコンビニやスーパー、色々な買い物を楽しめる施設があるわけでもないので、自転車でけっこうな距離を移動しないといけません。

そんな中で、彼らが日本での生活を窮屈と思わないよう、退屈と思わないよう、できるだけ楽しい事を一緒に!と社長がいつも計画を練って練って練りこんでいます。

もちろん日本へ来ている一番の目的は働くためですが、働いて寝るだけの毎日じゃつまらないですからね。たった数か月じゃなく3年という長い期間なので、少しでも日本を知ってほしいし楽しい思い出を作ってほしい。それが社長と私達の想いです。

そして私たちも初めての所に行くことができたり面白い体験をできたり、ちゃっかりというかしっかりというか、とてもいいきっかけをもらっています。

さぁ~~~もうじきやってくるお正月休み、どこへお出かけしましょう♪