健康セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日、会社の作業場にて健康セミナーを行いました。

職人の昼食にどうしてもなりがちなカップ麺やコンビニ弁当。これらを少しでも健康的に取り入れるためのコツなどをお話いただきました。

休憩に飲む缶コーヒーやジュースも。知ってしまうとギョッとする事実もありましたが、もう飲まない!ではなく少し減らす、少し気にする、etc…知っているのと知らないのとでは全然違うので、職人たちにとっては貴重なお話だったと思います。

IMG_9602

IMG_9598

健康診断の結果と共に各自自分の健康状態を再確認しながら、資本となる体について考える大事な時間になったはずです。

思いっきり仕事を頑張ったり娯楽を楽しんだりするためにも、体を大切にしていきたいですね。

セミナー後は、健康弁当&缶ビールを配りました。健康の話を聞いたあとにビール?ですが(笑)適量のお酒は薬とも言いますのでねっ。

IMG_9610