社員旅行に行ってきました③

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

2日目です。

朝フロントに行くと、若い実習生2人がビリヤードをしていました。すっかりハマったようで、暇さえあればここで楽しんでいました。初めてだと思うのですが、構えがまたサマになっている!

IMG_8852

希望者でゆっくり集合して、九重の夢大吊橋へ出発です。

IMG_8990

IMG_9001

実習生は初めての夢大吊橋!渡り終えたところで待っていても実習生3人がなかなか来ません。景色と写真撮影に夢中だったようです。

こんな所にこんな橋が、というのはただただ圧巻だし絶景。ぜひ一度は足を運んでほしい九州の観光スポットです。

橋を渡って少し筋肉痛になった後は(私だけです。ちょっと怖くて変な力が入ります…笑)すぐ近くの くじゅう自然動物園へ。

ヤギ、ラマ、ヒツジetc…があちこちに!!放し飼いされているので存分に触れ合いました。エサの入った袋を持っていると狙われる。寄ってくる。哺乳瓶で子ヤギにミルクをあげるとすごい勢いで飲み干す。ちょっとスリルもありながら、楽しみました。

IMG_9099

すぐ近くの珈琲ハウスでソフトクリームをいただいたのですが…これが絶品で!大自然の新鮮な牛乳で作られた濃厚ソフトクリーム。乳製品が美味しいのも九重の素敵な魅力ですよね。

お昼を食べて、けっこういい時間になったので、今回の旅はここまで。帰路につきます。

別行動組も安全運転で無事に帰りついたようで、ホッとしました。

さぁまた仕事を頑張ってみんなで旅行に行きたい!!帰ってきたら、すぐに次のイベントを考えます。笑顔で生きるには楽しみが必須なので!

忙しい日常の中での1泊2日、この旅行がみんなの良いリフレッシュになっていたら嬉しいです。会社の状況やみんなの環境、健康が整ってこそ行ける旅行。感謝です。