表彰していただきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_9090

※1

昨年、職人が現場の行きがけに枯草から火が出ているのを発見し

消火活動を行ったことに対して、

先日、八幡東消防署長より表彰状をいただきました。

「当たり前のことをしただけ」と職人は言いますが、

今回の表彰を受け、改めてこの行動の難しさと成した事の大きさを感じました。

 

また歓談の中で、署長から

「見て見ぬふりをすることなく消火に取りかかったこの行動は、社長の人柄・教育あってこそ」

とも言っていただき、心から、会社と社長と職人を誇りに思った1日でした。

 

誰がその状況にあっても同じ行動を取れるように、

これから社員全員にもっともっと伝えていかなければと強く感じました。

 

CB3991A9-D7D5-4079-BD7F-102EB9B60D29 (2)

※2

IMG_9061

 

※画像(1,2)は北九州市消防局のfacebookよりお借りしました。