健康診断

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

健康診断

IMG_9753

毎年4月に健診車が来て、社員全員で健康診断を受けます。

身長、体重、血圧、、、など最低限のものに加えて、X線や心電図、

35歳以上はバリウム検査もします。

このバリウム検査はみんな憂鬱なようですが(笑)

胃に病気がないかを知るのに大切な検査です。

 

健康診断前は、社員間で

「健康診断まで禁酒するわ」

「3月31日まで食事の量減らします」

とかいう会話がされています。

・・・それって意味ないんじゃ!?

 

1週間の我慢が数値に出るのかどうか分かりませんが、

その期間、少しお酒を減らす、油物を控える、という意味では

きっかけとして無意味でもないのかなと思います。

 

過去には、肺の影を指摘されてタバコを完全にやめた人も。

(再検査で異常なしでした!)

体の健康を知るために、とても大切な健康診断。

 

もうすぐ診断結果が届きます。

今年も誰も大きな病気が見つかりませんように。