今年もお世話になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日仕事納めで、みんなで作業場の片付けなどをしました。

イルミネーションも見納め。また来年です。

今年はNHKで取り上げていただいたり、すごく記憶に残るクリスマスとなりました。道路脇に車を停めてカメラをイルミネーションに向けている方をたくさん見ました。今年はどれだけの人のスマホ、心に、古川板金のイルミネーションが残ったんだろう、と思うと、不思議な気持ち。心が温かくなりました。また来年、山路を照らす日まで、しばしお別れです。

さて、片付けと同時進行で、門松作りをしました。

先生に教えてもらいながら、丁寧に作業。

E7693E4C-6337-4024-AF1C-59B5F175E540

竹の収穫からはじまり、すべて手作業。

心のこもった門松が完成です。

FF509EA6-67AA-4D00-95EC-985F4BBAB841

 

最後に日本の国旗を揚げました。

 

889DED63-C884-4B21-A42F-2F5EC86F0421

一年間、本当にお世話になりました。

今年もたくさんのご縁、出会いに恵まれ幸せな一年でした。

来年も皆様にとって素敵な一年となりますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。